リクシル不動産ショップ
LINE公式アカウント
リクシル不動産ショップ
2021年9月10日
九谷焼作家 人間国宝 徳田八十吉
本日お伺いしたお客様の事務所で
美しい青いグラデーションの壷が飾ってありました。
(土地の売主様です。お取引が決まり、喜んでいただきました!)
本当に美しい色合いで、お客様に
『とても美しい壷ですね!』と、心のままお伝えしますと
徳田八十吉だよ。いいでしょう。』とおっしゃられ…

トクダヤソキチ??…不勉強ですみません。トホホ…

たち吉なら知ってる!
島津組不動産アドバイザー 原あゆみです(-ノ□д□-)

※九谷焼作家 人間国宝 
三代目徳田八十吉(1933年9月14日-2009年8月26日)
初代の孫として生まれる。
金沢美術工芸大学短期大学工芸科陶磁専攻中退後に、
初代、二代目等に師事。1988年に三代目を襲名。
1991年には第11回日本陶芸展で、大賞・秩父宮賜杯を受賞した。
1997年6月6日、重要無形文化財「彩釉磁器」の
保持者(人間国宝)に認定される
釉薬で色彩を調整した鮮やかな群青色に強い個性がある。
海外にも多くの作品を発表して高い評価を得た
また、九谷焼の学術研究にも尽力した(Wikipediaより)


私たちは普段から、様々なお客様とお会いさせていただきます。
年齢も職業もご趣味も様々ですので、お客様とのお話は
とても楽しく、また、日々勉強になります。
しかし、そういった場面でわずかでも知識があり、
お話を盛り上げる事ができればと思う次第です。
不動産の勉強と一緒にさまざまな事に興味を持って
勉強して参ります!
皆さんもお会いした時にはぜひ、
原に色々な話をお聞かせください♪


それでは、陶芸の事から(※勉強中)不動産取引のことまで
島津組不動産事業部にお任せください!
皆さまのお問合せ・ご相談お待ちしております。


★お問合せはここをクリック→こちら

★お電話もお待ちしてます↓
フリーダイアル:0120-433-833