リクシル不動産ショップ
LINE公式アカウント
リクシル不動産ショップ
2021年5月31日
不動産【物件】の探しかた

このブログ記事にたどり着いた方、
きっと新築検討で土地探し中、または中古物件をお探しの方と存じます。
こんにちは!島津組不動産アドバイザー 原あゆみです(-д-)



今はスマホやPCで物件探しができるようになって、本当に便利になりましたね。
でもどうでしょうか…

『同じ物件があちこちに出てるのはなぜ?』
『そもそもこの用語の意味は何??』

『こんなに探してるのに条件に合う物件が無い!
…もしかして、不動産屋は秘蔵の情報を隠し持ってるのでは…』

なんて思った事はありませんか?

そうならぜひ気になる物件の情報を持って、不動産屋までお出かけください(・∀・)
うちに限らず、どこの会社でも丁寧にお教えいたしますよ!

同じ物件が各ポータルサイトや
HPに出ているのは、契約形態が“一般”であったり、

不動産屋同士が情報を共有している時です。
どこで頼まれてもお客様が損をする事はありません。


また、不動産は専門用語が多く(上記の“契約形態が一般”も、そうですね)書いてある事が
自分達に有利なのか不利なのかもわかり辛いと思います。

『不動産屋は情報を隠し持っている説』は、前日に入ったホットな情報があったり、
交渉中でほぼ紹介できそうだよ!と言った場合には掲載前の情報をお知らせできる事もあるので、隠し持っている!

は、あながち合っているかも知れません()

しかしながら、多くのお客様が『自分に条件に合う土地』を探しています。そして良い情報が出ればいち早くお知らせして欲しいと待っているのです。

まだ店舗にご来店いただいてない方は、ぜひ一度足を運んでみてください。そしてそこで疑問を解決させ、今後出てくる情報をいち早く入手するため、お探しの条件の詳細をお知らせください。



ご来店が難しい場合でもHPLINEからでもお気軽に問合せできるようになりましたので、
せっかくの機能をどんどんご活用くださいね。



でも一度はご来店いただいて、アドバイザーと色々話してみると、
件探しの見方が定まって動きやすくなると思いますよ(*´꒳`*)

不動産屋はお客様が『これだ!』と思う物件探しのお手伝いをする所

です。お困りになるような営業等は致しませんので、お気軽にご来店
くださいね。

こんな風に物件探しの勉強から不動産売買のことまで、

島津組不動産事業部にお任せください!
皆さまからのご来店・お問合せをお待ちしております。